お宮参りの体験記TOP ≫  お宮参り  ≫  娘を連れて初めての遠出

娘を連れて初めての遠出

娘が産まれて1ヶ月ほどたった日、家族でお宮参りに行きました。

ほんとは父方の母が赤ちゃんを抱くのが定番?なのでしょうが、わけあって主人側の家族は参加できませんでしたので、私の実家の近くの神社でお参りをしました。

生まれてからの1ヶ月、ほぼ外出していなかった私と、車で1時間ほどのところへ初めての外出をした娘。車でもいい子にずっと寝ていて助かりました。

娘は私の母が抱いてくれて、簡単ですがお参りをして、みんなで写真を撮りました。

母もうれしそうでよかったです。主人の家族も参加できればよかったのですが、仕方ないですね。

私は一応フォーマルなワンピース、主人はスーツ、母もちょっとよそ行きな服を着て、抱かれた娘には私が昔七五三で着た真っ赤な着物をはおらせました。

自分が幼いころ着ていた物を今娘が着ていると思うとなんとも言えない気持ちでした。母も私の幼いころをきっと思い出しただろうな。

その日は実家にお泊りさせてもらっておいしいご飯をごちそうになりました。

幸せな時間でした♪


コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) お宮参りの体験記. All Rights Reserved.