お宮参りの体験記TOP ≫  お宮参り  ≫  大変だったお宮参り

大変だったお宮参り

お宮参りが無事に終わったとき本当に安堵しました。生まれたのが冬だったので行く道は雪道で転ばないようにするのが精いっぱいで筋肉痛になるほどでした。お参りがはじまってからは大きな音にびっくりしてか私の手を握ってっくるかわいい面もあったのですが、当然おとなしくしているわけがなく途中大きな声を出したりしてハラハラしていました。

はじめてのことだったし、祝詞を読んでいただいているときに大きな声を出したりするのはどうなんだろうと言うこともあってあまり声を出さないで、と思っていたりしました。赤ちゃんだから無理なんですけどね。それ以外にも驚いたのが途中で寝てしまったこと。

そのときはまだまだ榊を捧げるところまでいっていなかったので一生懸命抱きかかえながら捧げました。低頭するにも全体重かけられてるので大変だったし。終わってから起きて元気になって…って本当にお約束みたいなパターンで。無事に終わったから良かったけど本当に疲れました。


コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) お宮参りの体験記. All Rights Reserved.