お宮参りの体験記TOP ≫  お宮参り  ≫  写真は別撮りで赤ちゃんもニコニコ

写真は別撮りで赤ちゃんもニコニコ

お宮参りでは夫のお母さんが抱っこするため、抱っこしやすいことを考えて、ほぼ首が座りかけてきた、2ヶ月後半に近くの大きな神社に行きました。

ちょうど暑くなり始めた時期だったため、肌着にベビードレスを着せて、祈祷の間はクーラーが効いていたので祝着を羽織らせました。

まだ授乳も頻繁な月齢なので、神社に着いたら車の中で授乳を済ませ、祈祷が終わるまでは機嫌よく過ごしてくれました。


月齢の低い赤ちゃん連れは、何かと疲れることも多いので、お宮参りと写真撮影は別の日にすることにしました。

日を改めて翌週末に予約していた写真館に行きました。

写真館はさすがプロ、上手に赤ちゃんの機嫌を取りながらきれいな写真を撮ってくれました。

お宮参りの続きで来ていたら、ちょうど眠くなるタイミングだったりで、良い写真は撮りにくかったのではないかと思います。

お宮参りと写真撮影を別の日にしたことで、

満足できる写真が撮れました。


お宮参りについてひとつ反省点をあげるとすると、抱っこ紐を持参すれば良かったかなぁということです。

夫のお母さんが長時間抱っこしてくれたので、きっと腕や肩が痛かったのではなかったかと後で気が付きました。


コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) お宮参りの体験記. All Rights Reserved.