お宮参りの体験記TOP ≫   ≫  お宮参りへは晴れの時に。

お宮参りへは晴れの時に。

30代女性。

現在子供は、7歳・5歳です。


出産してから、子育て、その1ヶ月後のイベントといえば、お宮参りです。


お宮参りについては、実家で里帰り出産して、1~2ヶ月は実家にいましたので、母に任せました。




着物屋さんがうちにきて、何点か見せてくれ、気に入ったのを、母が購入してくれました。


1着、10万以内だったと思います。


下の子は冬生まれだったですが、お宮参りをしたのはその1ヶ月後、3月。


天気の良い日に行いました。


事前に、行く予定である神社に電話をして予約をいれました。


大きな神社であればHPに書いていることがあるので直で言っても大丈夫かもしれませんが、赤ちゃんもいることですし、予定が狂うと大変かもしれません。


下の子は春生まれですが、1ヶ月後は梅雨シーズン。


なかなか、晴れの日がなくいつお宮参りに行こうかと悩んだものです。


絶対この日という日ではなく、天気の良い日。


母子ともに、体調が良い時がいいと思います。


初着は、直しをすれば、七五三のときにも使えますので、置いておくことをおすすめします。


コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) お宮参りの体験記. All Rights Reserved.