お宮参りの体験記TOP ≫  お宮参り  ≫  長男のお宮参りは有名な神社で

長男のお宮参りは有名な神社で

私は、長男を出産した時のお宮参りの話です。

両家で初めての子供だったので、両親達が、とても張り切っていました。子供の着物など、お宮参りで必要なものは主人の親が揃えてくれました。自分の親も、主人の親も、どっちも買いたいみたいなことを言っていたので、主人の親にお願いしました。長男の人気は、すごいな~って、とても感じました。

神社は有名な神社が近くにあったので、場所はその神社でお宮参りをしました。

たくさんの赤ちゃんがお宮参りに来ていました。どの子もきれいな白いドレスの上に着物など羽織っていて、日本の文化って感じでした。

私はスーツで行きましたが、着物を着ているお母さんとかもいて、とてもみなさんきれいでしたね。

まだ、日本人の文化として、お宮参りがあるということはいい文化なんだなって感じます。

子供が不自由なく、立派に育ってほしいって、思いから、きっとこのようなお宮参りがあるのでしょう。立派な大人になりますように・・。


コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) お宮参りの体験記. All Rights Reserved.