お宮参りの体験記TOP ≫   ≫  記念撮影にて

記念撮影にて

核家族の親子3人暮らしです。お宮参りは行きたかったのですが、夫の仕事の都合で行くことができず、お参りはしませんでした。実家の両親も娘・息子のやり方でしていいよということで、特別みんなで集まったりというのはしていません。

その代りに、ハーフバースデーの記念として写真屋さんで、初の3ショットで家族写真を撮りました!写真屋さんが誕生記念にお宮参りに子供に着させる?衣装を貸してくれたんです。衣装代と撮影代を無料にしていただきました。数種類の中から夫と相談して決めて、赤くかわいらしい着物で撮っていただきました。そのほかにも、着物一着と、ドレスを一着選び3ショットと1ショットで撮影しました。

お宮参りにいけなかった分、写真で残すことができたので、写真屋さんには本当に感謝しています。

安産祈願はしていましたので、後に、初詣の際お礼をしに行きました。

その後、1歳記念の撮影に行った際、年賀はがきのチラシをいただきました。よく見たら、他の子と一緒に自分の子供の写真も見本として使われていました!!ビックリして、そのチラシは、大事にとってあります。


コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) お宮参りの体験記. All Rights Reserved.